top of page

向陽台はるかぜ保育園 英語教室・サッカー教室がありました☺

【5月26日 英語教室】


5歳児 めろん組さんの活動の様子をご紹介します。


英語教室を楽しみにしていた子どもたち!

朝の自由遊びの時間から、英語教室の先生が遊びに来てくれて、嬉しそうな様子でした☆

「How are you?」

「Im fine thank you. and you?」


先生の質問に答えて、次のお友だちに and you? とバトンを渡していきます。

その後は「あたま、かた、ひざ、ポン」の英語の遊びうた「Head, shoulders, knees, and toes」の音楽に合わせて、体をタッチするダンスをしました♪ 

英語のうたに合わせて、楽しく体を動かしました☆

 

【5月27日 サッカー教室】


この日のサッカー教室は、雨のためホールで行いました☔

はじめに、4歳児 ぶどう組さんの様子です。

ボール投げをして体を温めた後は、ボールを止める遊びをしました! 「あたま」「うで」など、コーチに指示された体の部位でボールを触ります。

上手にできていますね✨


最後はお楽しみの試合です!

懸命にボールを追いかけるお友だち!


どの活動も意欲的に参加し、保育士やお友だちと楽しく体を動かしていました☆



次は、5歳児 めろん組さんです。


まずはウォーミングアップ!

頭の上にコーンを乗せて歩いたり、


コーンやラケットにボールを乗せて、

バランス取りをしました!

待っている間に、体の動かし方を練習しているお友だちもいました☆

順番がくるのが楽しみで、ワクワクした様子です。


最後は、チームごとに試合をしました。

積極的にボールを追いかけ、シュートを狙います。

他チームのお友だちもたくさん応援し、白熱していました!



~ 英語教室・サッカー教室の先生方、ありがとうございました☺ ~












bottom of page