top of page

岩沼はるかぜ保育園 リズム運動の様子


12月に入り、一気に寒くなった今日この頃。

今日は、岩沼はるかぜ保育園の、つつじ組とひまわり組さんの合同リズム運動の日。


ホールの工事も終わり、久しぶりのリズム運動を、子どもたちはとても楽しみにしていた様子(^^)


窓を開けて、換気をし、間隔を十分に取りながら、つつじ組・ひまわり組のリズム運動が始まりました。


とんぼのメガネの歌に合わせて、手を大きく広げ、音楽に合わせて走ります。




スピードをコントロールしながら静止するのが難しいところですが、止まる動きもしっかりできていて、とっても上手です!





「自転車」腰が高く上がっていて、とても上手にできています!





つつじ組さん、「てんぐ」ではこんなに高くジャンプもできます(⌒∇⌒)






「あひる」は、しゃがみながら足を開いて歩くのが、なかなか大変なのですが、バランスを取りながらとっても上手に歩いています♪



たくさん走って、泳いで泳いで、集まってきたひまわり組のめだかさんたち♪



側転がとっても上手なつつじ組さん!



ひまわり組さんもお兄さん・お姉さんたちに負けじと頑張っています。




合同の活動は大きい組さんは良いお手本となり、小さい組さんはお兄さん・お姉さんたちのように上手にできるようになりたい!という気持ちが表れ、お互いが良い刺激になったようです(^▽^)


久しぶりのリズム運動でしたが、1時間弱たくさん動いていたのに、終わった後も疲れた様子もなく、元気いっぱいの子どもたちでした(⌒∇⌒)






bottom of page