岩沼はるかぜこども園 運動会ごっこ参観(0.1歳児クラス)の様子


こんにちは😊

今日は、岩沼はるかぜこども園のホールで、さくら組(0歳児)とちゅうりっぷ組(1歳児)の「運動会ごっこ参観」が行われました。


まずは先生が子どもたちのお名前を呼びます。

みんな、上手にお返事できたかな?(*^^*)


さて、いよいよ運動会ごっこの始まりです。

最初は親子で「バスに乗って」の触れ合いあそびをします🚌♪


♪バスに乗って走ってる、ゴーゴー!

保護者の方のおひざの上で、楽しそうな子ども達!大好きな音楽に合わせて、自然と身体が動きます🎵


次はさくら組の親子競技

「楽しいお出かけ Let's Go!」です😊


保護者の方に車を引っ張ってもらい、マットのお山に到着した子ども達。

大きい山と小さい山、どっちを登ろうかな?


次は、トンネルをくぐります♪
















出口では、先生や保護者の方が待っています(*^▽^*)

トンネルが苦手なお友達は、保護者の方の抱っこでワープしていました♪


「お友達、まだかな?」

仲良しのお友達がトンネルから出てくるのを待っているお友達もいました😊


「頑張れ~!○○ちゃーん!」と声援が聞こえる中、ゴールには子どもたちの好きな食べ物やフルーツが待っていましたよ🍙🍎🍇🍌

どれにしようかな?


それぞれ、好きなたべものを手に取り、嬉しそうな子ども達でした(*^^*)

最後まで、みんなとっても頑張りました!


さくら組の親子競技が無事に終わり、次はちゅうりっぷ組の親子競技

「ちびっこアンパンマンのおでかけ」が始まりました😊


可愛いアンパンマンのお面をつけた子ども達が、巧技台からジャンプしてスタートしました!


次に、海のトンネルをくぐります。小さなアンパンマンたちがトンネルをスイスイくぐりぬけていきます😊



最後は、大好きなアンパンマンのお口にボールを入れてゴールです!

ちゅうりっぷ組さんも、最後までよく頑張っていました(*^▽^*)


次は、さくら組・ちゅうりっぷ組合同で「玉入れ」をしました。




保護者の方が見守る中、次々に玉を持ってきて入れている子ども達でした(*^^*)


最後は、みんなで体操です

子どもたちの大好きな「わーお!」の体操をしました。




保護者の方たちのご協力もあり、運動会ごっこ参観を無事に終えることができました。

普段のおうちでの様子とは、少し違った子どもたちの様子が見られたのではないでしょうか。

お忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました。


10月9日(土)には大きいクラスの子どもたちの運動会を予定しています。

今日も園庭で練習を頑張っていました😊

成長した子どもたちの姿をぜひ楽しみに見にいらしてください。