向陽台保育園 体操教室の様子⛄

今年の4月に開園した向陽台はるかぜ保育園の保育の様子をお伝えします。


12月17日、今日は向陽台にもたくさんの雪が降り積もりました。














今日は、ぶどう組(4歳児)とめろん組(5歳児)の体操教室の日です。


まずホールにやってきたのは、4歳児のぶどう組のお友達。

今日は縄跳びをします。


まずは準備体操をして、しっかりと体を動かします。









いよいよ、縄跳び!

うさぎさんになってぴょんぴょんジャンプしながら前に縄を出して、くぐる練習です。


次は5歳児のめろん組のお兄さん・お姉さんの番です。




縄跳びをトンネルの形にして、しっかり持ち手を握れるようにポーズ!


めろん組さんは、くぐるだけでなく上手に前飛びできているお友達もたくさんいました🐰





最新記事

すべて表示

・保健所による調査の結果、濃厚接触者、検査対象者はおりませんでした。 ・休園措置はございません。 ・3月14日から通常保育を行います。 〇 3月17日までは、健康観察を行い、発熱等があった場合には、かかりつけ医を受診し、保育園でコロナ陽性者がいたことを病院へ知らせてください。また、受診したことを保育園にもお知らせください。かかりつけ医がいない場合は、宮城県受診健康相談センター(022-398-92

・3月11日に、保健所から濃厚接触者・検査対象者がいなかった連絡を受け、保護者の皆様へお知らせしたところですが、本日、当園在園児からコロナ陽性者が確認されました。 ・現在、このケースにおいて、保健所の介入待ち状態です。 ・濃厚接触者等については、わかり次第、個別に連絡する予定です。 (土日のため、保健所対応に時間を要し、調査日は早くても3月13日になります) 〇 保健所からの連絡、調査が終了した後

保健所による調査の結果、濃厚接触者、検査対象者はおりませんでした。休園措置はございません。通常保育を行います。 〇 3月14日までは、健康観察を行い、発熱等があった場合には、かかりつけ医を受診し、保育園でコロナ陽性者がいたことを病院へ知らせてください。また、受診したことを保育園にもお知らせください。かかりつけ医がいない場合は、宮城県受診健康相談センター(022-398-9211)へご相談ください。