【榴岡はるかぜ保育園】6/10園外保育に行ってきました🚌

こんにちは。榴岡はるかぜ保育園です。


この日は園外保育に行ってきました。ばら組さんはバスで冒険広場へ、たんぽぽ、ひまわり組さんは榴岡公園へ、未満児さんたちは保育園の前にある5丁目公園に向かいました。


残念ながら、この日はお天気も快晴とはいきませんでしたが、、、。

それでも、みんな楽しみにしていた園外保育です。雨もそこまで降らず、無事行うことができました。



【未満児さんたちの様子です】

すみれ組さんは先に公園へ向かい、お外でおやつを食べました。さくら組さんと、ちゅうりっぷ組さんは保育園でおやつを食べてから公園に到着しました。

公園ではみんないーーっぱい遊びました❢


みんなお外でいっぱい体をうごかして気持ちよさそうでした。

おさんぽカーで移動する子も。


やっぱり砂場が人気。女の子はケーキを作ってるんだって🎂


ありさん🐜見つけたよ❢


みんな上手だねぇ。

ちゅうりっぷさんも先生にシャボン玉を吹いてもらって楽しんでました。


あいにく雨が強くなってきたので、予定より早く切り上げましたが、みんなとっても楽しそうで見ているこっちも楽しかったです。






【ばら組さんたちの様子】

ばら組さんたちはちょっと遠くの冒険広場までバス🚌でお出かけです。

移動前の様子。みんなそわそわしてるね。


行ってきまーす❢

ほんと中止にならなくてよかった~。


到着❢みんな先生の言うことを聞いて列になって移動してます。


お外にいっぱい遊具があって、みんなとっても楽しんでました❢


これは、、、なんだ、、、?おっきいトランポリン、、、?


みんな順番守って楽しんでますよ~


最後にみんなでお弁当を食べて帰りました。

給食もいいけど、やっぱりお弁当はワクワクするよね🍱

よく見たらお弁当に顔が、、、😲保護者の皆様ご協力いただきましてありがとうございました❢




なお、たんぽぽ組さん、ひまわり組さんの様子についてはスタジオアリスさんに撮影をご協力いただきました。このブログには載せられませんが、お写真出来上がり次第、保護者様ご自身で様子をご確認いただければ幸いです。