top of page

【榴岡はるかぜ保育園】6月の活動記録



こんにちは!榴岡はるかぜ保育園です!

梅雨でじめっとした時期でしたが、元気いっぱい活動した6月でしたので、その様子を皆さんにご紹介します。


・6/8(木)

この日は前の園長先生だった小林先生が、リズムあそびの講師としてみんなに教えに来てくれました。

小林先生のピアノの音に合わせながら、一生懸命練習するみんなの姿がとってもかわいらしかったです!

これはアヒルさんのポーズ🦆よちよち歩きがかわいいです!


      これはカメさん🐢            大迫力のブリッジ!


↑2人1組でソリのポーズも練習しましたよ。



みんなで楽しくリズムあそびできたね♪

その他にもワニ、自転車、トンボなどなどいっぱい練習しましたので、気になる方はお子さんに聞いてみてください☺


これからもいっぱい体を動かして、どんどん上手になろうね!



・園外保育

6/9(金)、この日は園外保育の予定でしたが、生憎の雨模様🌧

バスで園の外を周遊した後ホールでお弁当を食べるひまわり組さんとばら組さんでした。


そして6/15(木)にリベンジ🔥

天気は快晴☀とはならなかったけど、無事海岸冒険広場までお出かけしました🚌

ちょっと地面はぬかるんでたけど、それでもお外でいっぱい遊ぶのはとっても楽しいね!

いっぱいお絵かきしたり、


ローラー滑り台でいっぱい遊びましたよ!



すみれ組さんは園の隣の5丁目公園で園外保育としておやつを食べました。


たんぽぽ組さんは榴岡公園まで行きましたよ👣

お外で食べるおやつってとってもおいしいよね~😋


以上、主な活動でした!

最新記事

すべて表示

【榴岡はるかぜ保育園】一時預かり保育事業の終了について

日頃より園の運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。 榴岡はるかぜ保育園では令和5年12月8日より一時預かり保育事業を再開させていただいておりましたが、令和6年3月末を持ちまして事業を終了させていただくこととなりました。 これまでご利用いただきまして、ありがとうございました。 令和6年度4月からは、これまで一時預かり保育で使用していた保育室を改装し、0歳児の定員枠を増員させていただいており

Comments


bottom of page