top of page

【榴岡はるかぜ保育園】今年初のリズムあそびです♪

こんにちは❢榴岡はるかぜ保育園です。


すっかり日中は暖かくなりましたね(;´Д`)

季節の変わり目ですので、皆様体調を崩されないようご自愛ください。



毎年多賀城はるかぜ保育園と合同で行っているさくら・さくらんぼリズムあそびですが、園では今年初めてその練習を行いました🍒



「さくら・さくらんぼリズムあそびとは、、、?」て書いている私もわからなかったのですが💦、↓で詳しく説明していますので気になる方は見てみてくださいね。



園長先生の弾くピアノのリズムに合わせて、みんな一生懸命色んなポーズをとっていきます。

ポーズに合わせて流れる音楽も変わるので、みんなピアノを聞きながらなんの動物の音楽なのか考えて行っていましたよ。



先生と一緒にかめのポーズ🐢

うつぶせの状態で両足を両手でつかんでいます。




お次にとんぼのポーズ





お次はたぶん私はもうできない、、、

あひるのポーズ🦆

しゃがんだ状態のまま前横に足を突き出して進んでいきます。



みんな一生懸命に取り組んでいました❢




      むずかしいぃー--------!



最初だし難しいよね(ノД`)・゜・。

でもだいじょーぶ❢みんなすぐ上手になるよ❢

ほかにもいろんなポーズがあるから、これからも練習がんばろうね

最新記事

すべて表示

【榴岡はるかぜ保育園】一時預かり保育事業の終了について

日頃より園の運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。 榴岡はるかぜ保育園では令和5年12月8日より一時預かり保育事業を再開させていただいておりましたが、令和6年3月末を持ちまして事業を終了させていただくこととなりました。 これまでご利用いただきまして、ありがとうございました。 令和6年度4月からは、これまで一時預かり保育で使用していた保育室を改装し、0歳児の定員枠を増員させていただいており

Comments


bottom of page